Nakamura Kaho

News

細田守監督最新作『竜とそばかすの姫』の主人公・すず/ベル役として出演、そして物語の軸となる歌を担当します。

細田守監督最新作『竜とそばかすの姫』の主人公・すず/ベル役として出演、そして物語の軸となる歌を担当します。

 

中村佳穂が、2021年7月16日公開の細田守監督最新作『竜とそばかすの姫』の主人公・すず/ベル役として出演、そして物語の軸となる歌を担当することが発表されました。

細田守監督最新作『竜とそばかすの姫』では、母親の死により心に大きな傷を抱えた主人公が、“もうひとつの現実”と呼ばれる50億人が集うインターネット上の仮想世界<U(ユー)>で大切な存在を見つけ、悩み葛藤しながらも懸命に未来へ歩いていこうとする勇気と希望の物語です。

またインターネットの仮想世界<U>で最も注目される歌姫・ベルとして、本作の軸となる劇中歌を数曲披露することも決定。本作の音楽監督:岩崎太整や豪華作曲家陣たちと意見を交わし、中村本人が一部楽曲の作詞も担当する等、制作の段階から参加しました。すでに解禁されている予告映像での楽曲の他に、彼女がベルとして歌う楽曲に、ぜひご注目ください。

 

 

【映画概要】

■竜とそばかすの姫

細田守監督最新作
2021年7月16日(金)全国東宝系にて公開

出演:中村佳穂、成田凌、染谷将太、玉城ティナ、幾田りら他

映画公式HP:ryu-to-sobakasu-no-hime.jp

 

■中村佳穂(なかむら・かほ):内藤鈴・ベル役

<役どころ>

すず:高知の自然豊かな村で生まれ育つ、歌うことが大好きな少女。幼い頃、母親を事故で亡くしてから現実世界に心を閉ざし大好きだった歌を歌えなくなる。

ベル:その並外れた歌声と大胆不敵な美貌で仮想世界<U>50億のアカウントで一番注目される絶世の歌姫。その正体は、内気で自分に自信のない女子高生・すず。