Nakamura Kaho

News

【お知らせ】7月13日リキッドルーム公演での竹かご照明、販売に関しまして

7月13日リキッドルーム公演で舞台上に設置しておりました、竹かご照明ですが、
本番中、中村佳穂のMCで発表しましたように販売に向け準備を進めておりましたが、竹かご照明を制作頂きました橋本千菜美様より、下記の懸念点を理由に、
販売を中止したい旨の連絡を受け、我々スタッフもその点を充分に配慮し販売に向け進める事が出来ておらず、
また懸念点を解消する事が出来ず、今回は誠に残念ながら販売を中止させていただきたく思います。

楽しみにアナウンスをお待ち頂きました方たちには、大変申し訳なく思っております。

橋本様も販売出来るように、最善を尽くして頂きましたが、
やはり万一の事がありました場合を考え中止とさせていただきます。

------------------------------------

 7月13日に恵比寿リキッドルームにて行われた中村佳穂さんのライブでステージを飾るべく、
竹と和紙を利用した照明器具を制作させていただきました。

 中村佳穂さんのやわらかな歌声と共にステージの空気感を表現する一部を担えたこと、
また会場やインターネットでご覧頂いた方からも印象に残る照明だったと嬉しいお言葉を頂けたこと、
作者としてもとてもありがたく思っています。

 さて、今回制作した竹照明について、一般販売をしますという告知をライブの最後に佳穂さんよりお伝えして頂きました。
既に購入を考えて頂いていた方には本当に申し訳ない気持ちで一杯なのですが、作者である私の判断により、
今回の竹照明の販売は中止とさせて頂きたく思います。

 理由と致しましては、

①自然素材である竹にとって、この夏の梅雨、猛暑日は予想以上に過酷な気候となり、カビが生えたり害虫がついてしまう可能性が高いため。

②ステージ装飾用に制作したため、ご家庭での使用に合わせたつくりとなっておらず、危険が伴うため。
 などが挙げられます。

 切り出したばかりの竹は、自然の生きた素材であり、変化するものでもあるので、
日々試行錯誤を繰り返しながら竹と向き合い、制作をしております。
作者としても、作品をお手元に置きたいと思って頂けることはとても嬉しいことなのですが、
私の経験不足もあり、今回はこのような判断をさせて頂きました。
販売の告知をして頂いたにも関わらず、ご希望に添うことができなくなってしまったこと、本当に申し訳なく思っております。

どうか、ご理解いただければ幸いです。

令和1年10月1日
橋本千菜美

-----------------------------------

今後このような事がないよう、気をつけて参ります。
ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。